LAKE RED

lake biwa guide & tournament

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

漁礁絡みシューティング&サイズアップはスワンプイール


本格的な冬を前に、漁礁でのシューティング&ディープフラット攻略へ

漁礁では、時間帯ごとに、着いてる場所が、漁礁の直、縁、外、と変わる魚の位置を魚探で、見ながら直接打って行き

映っている魚を直接釣る。

リグは、TGダウンショットシンカーの2.6g~3.5gに、スワンプミニや、Gテールサターン、バブリンシェイカーなどを使ったダウンショットリグ。

この時期、この釣りが最高に楽しく良く釣れる!が、サイズを上げるのが大変。魚探に映る映像を見ながらサイズを少し上げる事が出来るが、デカイ魚は難しく、数を釣ってエエ魚を混ぜる感じ。
普通サイズは入れ食い、ビッグは激難。でも、30匹位釣り続けるとデカイのが混ざるので、ハマってしまう楽しい釣りです。

この釣りが飽きてくると、ディープフラットで、ベイトに着いて回るデカいの狙いへ

ここでのリグは、スワンプイールにTGネイルシンカー3.1gを入れたネコリグ。
このリグで、デカいヤツが回って来るであろうディープフラットのポイントで、ひたすらラインを緩めてステイ!

イメージは、底でじーっと漂ってるスワンプイールを回ってきたバスの方が見つける感じ。
で、ボートのGPS画面を見ながらボートもステイで、じ~っと待つ、待って待って待ちまくる。
そして、まちまくり、ラインが「フッ」となった時におもいっきりフッキング!
コレで、喰えばエエの間違いなし!
トルクを楽しみキャッチするとやはりええサイズ!

流石スワンプイール!

エエ魚狙って釣れます。



又、来シーズン、是非試して頂きたいのが、
スワンプイールのノーシンカーのストレート超スロー巻き。
エエ魚を浮かせて喰わす事が出来、楽しめますよ!
暖かくなったら、是非お試し下さい。






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poweroftheforce.blog15.fc2.com/tb.php/1961-8a77ba72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

プロフィール

fishing is life

Author:fishing is life
琵琶湖 spin-off ブログ
(画像等の無断転載はご遠慮下さい)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

最近のエントリ

QRコード

QRコード

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。