LAKE RED

lake biwa guide & tournament



メダカの餌

ヤッパ一番は、ブラインやミジンコをわかしてあげるのが一番やけど、生き餌は好きじゃないので、KIZU BASE ブリーディング部の使用するメダカの餌は基本、オリジナルで配合した餌ですが、市販されている餌では


やはり一番は
おとひめ B2
流石、鯛などの養殖用飼料
育つのが早く、色揚げ効果は無いとの事だが、色揚げも良く食いも良い。
匂いもエビ臭く本格的
食い過ぎる子はメタボ注意&毎日あげると、またか~的な食いつきになる
最初に使い出した人凄いなぁ思います。
(ワームに混ぜたらムッチャ効きそう!)


二位は
キョーリンのメダカのエサ 産卵 繁殖用
これは、ホンマに凄い。
ホンマに産卵数増えるし食いも良く、毎日あげても喜びよる。
粒が少し大きめで、食わし甲斐があるが、育ちだした稚魚は無理。


三位も
キョーリンのメダカの舞 スーパーオレンジ
これ、ホンマ食べさせてたら赤系の色揚がりが良くなる!
粒も小さく、ある程度育った稚魚から成魚まで食べれるサイズで、食いも良く、食の細い子も、食べてくれる。
キョーリンの餌は、どれもほんまエエと思う。
変にこだわってて高い餌より、全然良いよ。

他では

これ!
食いつきが抜群に良い。
小粒だがサイズが揃っていて
食が細く、選り好みする子にはこれが良い。
量が少なく割高なのが難点


針子には、針子用に配合した餌を磨り潰したのを使用しますが、市販品では

これが良し。
歩留まりもおこさず、与えやすく良く育ちます

↑これは、安くてどこでも手に入るが。

あと、

昔からのアクアリストなら、とりあえずテトラなんでもテトラのテトラ
ザ・エサて感じ。


こちらのテトラは粒が細かく、守備範囲が広く、良くエサが行き渡る感じで良し。


コチラは良く食べるが、やっぱキョーリン使てまう。


コレを好む個体は良く育つ。
コレ食べる子にいっぱい食べさすと、大きくなるよ。


カワムツ大好物


以外とメダカ好きみたい。


以上、KIZU BASEで使用しているエサでした。



PS


楊貴妃三色錦
幹之スーパー光
コーナー
整頓完了。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poweroftheforce.blog15.fc2.com/tb.php/1939-859ea265
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

プロフィール

fishing is life

Author:fishing is life
琵琶湖 spin-off ブログ
(画像等の無断転載はご遠慮下さい)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

最近のエントリ

QRコード

QRコード

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

