LAKE RED

lake biwa guide & tournament



レインズ 鯛レボ


大人気、ド定番の鯛レボから
エントリーモデルの
鉛ヘッドが今シーズンより発売されております
従来のタングステンタイプよりもかなりお安くなっていますので、根掛かり多発地帯ではこちらかなと思います
見た目での判断は

ビックリマークがタングステンタイプ
星マークが鉛ヘッドタイプです

ウェイトが同じでも、タングステンの方が比重が高いので小さくなる分、沈下速度が速くなり、海流の抵抗も少なく利点だらけですが、鉛は少し大きい分、アクションも少し大きくなると思います。が、なんといってもお財布に優しいです。
ウェイトも90グラム(鉛)があります
玄海灘など水深があるとこや潮が重い所に使いたいです。

ヘッドのカラーも従来の
レッドゴールド
オレンジゴールド
ピンクゴールド
パープルゴールド
広島パッションレッド
バッテンライムチャート
に加え

玄海オレンジファイヤー
玄海ピンクファイヤー
もっこすグリーングリッター
グローグローゴールド
と、エエ色が追加されました。
タイラバはカラーチェンジで釣果が変わるので、これはかなりの強みです。

そして鯛レボ スペアパーツ シリーズ
のネクタイも

マニアックなカラーが出ております
又、ネクタイタイプも
ノーマル

カーリー
ツイン
とありますが
まずは、ツイン、ノーマルがオススメです

そしてスカート

だいたい二色~三色を20本までが定番です

そして、鯛レボ スペアパーツの中で一番重要な8官(写真左)
これが以外と売っていない。
ご注文の際は、レインズ 鯛レボ スペアパーツの
タイレボ スライドパーツ
でOK
(写真中)
タイレボ スペアフック
(写真右)
タイレボ スペアチューブ
でOKです

以外と京都、奈良近辺では鯛レボ関連がない所が多いので、取り寄せ注文する際にご参考に

ちなみに
鯛レボは全部バラでも買えますし、組まれてるのもあります

バラでヘッド注文は
レインズ 鯛レボの
タイレボヘッド(タングステンタイプ又は鉛タイプ)(60g75g90g)(カラー)
でOK

ネクタイは
タイレボ替ネクタイ(ノーマル、太、カーリー、ツイン)(カラー)

スカートは
鯛ラバ替スカート(カラー)
でOK

ケースは

鯛レボヘッド収納ケース


鯛レボスペアパーツ収納ケース

です

そろそろ鯛レボシーズン本番!
楽しみや~









室内釣り堀

昨日は、琵琶湖に出る予定でしたが、一日中雨との事やったので、奈良国立博物館へ行ったあと、金魚で有名な大和郡山にある室内釣り堀へ

ここがまた最高におもろかった!
完全にハマりました。

テストは続いております

テストを繰り返す中、軟らかいサンプルをお願いし、更にテストを繰り返しております。

抜群の釣果が出ておりますよ!

日曜日の琵琶湖

昼からテストを兼ねて出撃


どこのシャローにはいってもお祭り状態

そうなれば
レインズ ロックバイブシャッドの独壇場!

ボコボコに釣りれます

ジューンバグ カラーが
去年からお気に入り!
もろ見の時は勿論スーパーピンクですが

ほとんどブラインド

微妙なコントラストの違いを見つけます

魚が居る色があるんです

でも、ヤッパ
ロックバイブシャッドの力が凄いですよ~

ゴールデンウィーク本番はどこも爆発間違いなしの琵琶湖ですね!

釣り勝つには
レインズ
ロックバイブシャッドですよ~♪

プチトリップ


アオリイカが食べたくて、お気に入りの場所に釣りがてらプチ旅

釣果は、歴戦の勇者3個殉職…

アオリイカには早すぎた…


で、散策がてらイチオシの海鮮丼のお店へ

ヤッパ旨い!
で、
散策へ

透明度抜群


喫茶でマッタリし

造り酒屋で色々と頂きお気にをゲット

気候は最高
風が気持ちええ~

散策

散策

散策

なんか落ち着くわ~

エエ所や~


からのー
天橋立


からの~
市内へもどり

友人とこへ

久しぶりに寝ずに遊んだ

なんか頑張れる気がする




ダイヤモンドヤマ


朝日~

ヤナガトーナメン2014 開催

今年もこじんまり開催します

ヤナガトーナメント2014

日程は...

2014年
5月4日です。

場所は
ビワコマリンさん

エントリーフィー1500円(内、500円施設使用料)当日受け付け、当日徴収します。
女性、ジュニアは500円でOK!

受け付け 7過ぎ~(スタート始まる位までだいたいでOK )
スタート 7時台後半から8時過ぎ~(だいたいで!)

エリア 南湖
船の定員内OK(勿論、人数分の保険、法定備品等がバッチリの方)

キーパーサイズ 無し、リミット三本です。

ルールは 琵琶湖でのルールを基本とします。(マナー良く楽しく安全に!)

オープントーナメントなので皆さまお気軽にご参加下さいね

宜しくお願いします~

大阪~


焼肉をおもっくそご馳走になりました~
動物性脂肪効きすぎでビールがはじかれました…

ので
てか
せっかくなのでとゆー事で
解散後

梅新グルメで、お気になディープなお店で串カツ立ち飲みお一人様で!

ん~旨い
黄昏たった。

琵琶湖


ムッチャ難しかった~
気候は最高でした!

久しぶりに


肉なべ旨し!

レインズ


Gテールツインに、3インチが出ましたよ~♪
ヘビロテ確定

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

プロフィール

fishing is life

Author:fishing is life
琵琶湖 spin-off ブログ
(画像等の無断転載はご遠慮下さい)

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

FC2カウンター

最近のエントリ

QRコード

QRコード

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

