LAKE RED

lake biwa guide & tournament

オールドソフトルアー

オールドルアー懐かしいわ~
と、結構喜んで頂けたので、一緒に出てきたソフトルアーの生き残り逹もアップ

名前おおてるかわからんし、順番もむちゃくちゃですが、懐かしいわ~


トムマン
ケジュンクローダッド
ジェリーワーム

この辺はよーつれたなぁ

プロダクト?=オフト
トーナメントワーム
バイブレーター
クリームワーム
ソルトジグテイル
フロリダランカー
リップラー

トーナメントワームは定番
フロリダランカーはバリバリ釣れた凄いワームやった!

ミスターツイスター
サシーシャッド
ダブルテイル
スライサー
ホウグフロッグ
ポキットダット

つこたつこた

ハリソン
ウォーターデモンのシッポ部分
バークワーム

デモンの頭どこいったやろ

JWルアー
ディンダアリザード
ディンダアリング
スウィートウィリー
スウィートウィリーカーリーテイル
バークツインテール

つこたつこた

ストライクキング
ダイヤモンドバックワーム

あったなぁ

あと、名前忘れたけど、中空のワーム
これ好きやった~
テールにコルク入ってるワームもあったよなぁ

などなど
オフトがたいがい輸入してた思う

全部バラ売りで売ってたもんなぁ
ま~袋買いは夢のまた夢やったしな
懐かしいわ~

当時はワームでも、超大切につこてたもんな

その後に出てきた、ゲイリーグラブはバラ売りで、一本150円で超ビビったんおぼえてるわ~



ルアーまた出てきたので追加

ダイワ

ハリヤー

結構長い事売ってる思う

シマノ バグリーズ

エクストリーム101

今で言うコラボモデルなんかなぁ
これも結構長い事みるような…

ヘドン

ソナー

これもいまだにありそう

そして
少ないこずかいの少年の味方
フィールドで根掛かり気にせず本気で使えた
コーモラン

ダイブバス
サーフシャッド

ガンガンつこたが、友人がつこてたシャドラップにぼろ負けやった…

少年が、お金の力を初めて知った日やったな…


以上、最近でもあるやつあるかもしれんけど、多分80年代前半位からあるであろうルアー、ワームでした。

90年代前半のやつもかなり出てきたけど
この辺は結構~見ると思うので、また気に入った奴をポロポロ出していきますね

オールドルアー

お掃除ついでに、お気に入りのルアーをアップ

お気に入りの
フレッドアーボガスト

ジッターバグ
その中でも好きやったのが

すずめカラー
つばめカラー
しまりすカラー

ジーパンでゆう大戦モデル的な
プラリップの

こいつは箱が好き

フラポッパー

トノサマガエルカラー
ウィードレスフックも入ってます


そしてヤッパ
ヘドン
でしょー

ヘドン
と言えば
ソリザラ

たしかに動きがよくて、よー釣れた

そして

スーパーソニック
これで初めてバスを釣った
ラトルソニック
ソニック
ウルトラソニック
このシリーズはよくつれた

クレイジークローラー
は、どの子も殉職したな


クローシュリンプ
シンキングタイプのバイブレーション
鼻先で底を掘り返しながら釣る的なうたい文句やった

鵜呑みにしてやると、根掛かり多発のうたい文句やった


ハイジャッカー
これもシンキングタイプのバイブレーション
たしか早巻きが効くのをわからせたルアー


プレイフィッシュ
フローティングタイプのバイブレーションとして売られてた


カズンⅡ
シンキングプラグとして売られてて、これもワイヤーを底に着け、ドジョウのように動かすやつで、これも一発根掛かりプラグやった


マグナムタドポリー
その頃は、タイニータッドのほうが釣れた


プレーフィッシュ
ディープランナールアー
小さく釣れるルアー


タイガー
これでシーバス釣った


ティンバーラトラー
たしかウッドのグラスアイ

そして
その頃の少年の味方
ダイワ

生き残り逹


バルサマック
これ好きやった~
THE ルアーて感じ


ウッドマック
ヨシノボリカラー
アマゴカラー
カラーは良かったか、釣れた記憶がない


ドリンカー

動かし方解らんし
これで釣れるとは思わんかった
この頃は、ビッグバドも解らんかったなぁ


トップケビー
このキテレツルアー
アメリカの英文オンリーの雑誌に、ルアーの穴に指を入れデッカイバスを持ち上げて撮られた写真見て、こずかい叩いて買ったけど…
ヤッパこの頃は動かし方がいまいち解らんかった


リブンシケイダー

これもムッチャ好きやった!
ペラはちょっと柔らかく割れへんけど、直進高速引きしか回らんかった
ライギョ、ナマズにもよかったよな


ブッシュマン

ビラビラ無くなってた


ウッドプロップ

釣れた記憶無し


バスジャッカー

これで深い所のバスをイッパイ釣ったる~
思たけど、軽すぎて全然飛ばんかった


バスハンターボーン
バスハンターSP

バスハンターボーンはボーン素材じゃ無く、骨が見えるからボーン
SPは良かった
どっちも良く釣れるルアー


コネリー

いまいち愛着なし


スミスウィックルアー

デビルズホース
デビルズトゥースピック
バック&ボール

どれもウッド製で、よー飛んだ

スィンフィン


シルバーシャッド
ホッテントット
ウィグルワート

ここのルアーは釣れるルアーや
ファッツオー
チャグバグ
ホッテントット
ウィグルワート

いまだに使てる
特にホッテンとウィグル
ウィグルは、飛ばんしバレやすいけど

そういやラパラのシャドラップもいまだに使うわ~

オビーズ

グリッターギター

キテレツルアー
昔は信じて投げた

ジムバグリー

ブリームかクラッピー

この頃は、ギル喰うの知らんかった

ボーマー

モデルA

流行ったなぁ

クランクベイト

ブルキャット

上から見てもブルキャット

これ

忘れた

レーベル

シンキングクローフィッシュ

これ好きやった


ドール

トップシークレット

名前の通り


デニス ギルモア

ザ ゴー ゲッター カパーヘッドジャンパー

少年の宝物やった

キャスティーク ルアー

ベビーバス

この頃は、部屋のインテリアやとおもてた
デカイ方がよかった…



名前は忘れたハンドメイドルアー


ブーン

ニードルフィッシュ

なんか好きで昔から置いてるルアー
シンキングでほぼ棒
海用やね

これもなんか好きで、昔から置いてるボラのルアー
名前完全に忘れた


番外編

エバーグリーン

マッキーバー type1
マッキーバー type2

バルサボディーやから細くても浮きがいい攻撃型実践配備ルアー
テクって捕れる凄い奴です



オールドルアーお気に入り一軍は以上です。
ただただ私の好きで大切にしてるルアーなだけですけどね

梅田


プチ新年会

串カツ

串カツ

串カツ

ええ話イッパイ聞かせてもろた
楽しくなりそう

明日から


ダイエット…

新年会スタート


この駅すきやわ~

昨日は裏難波、今日は心斎橋、明日は京都

ジャズでマッタリ

ヤバい

ふ と っ て き た …

参拝三昧


伏見稲荷
人いっぱいでしたが、良いところでした!

お正月


除夜の鐘ついて

パワーもらいました。

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

プロフィール

fishing is life

Author:fishing is life
琵琶湖 spin-off ブログ
(画像等の無断転載はご遠慮下さい)

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

最近のエントリ

QRコード

QRコード

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード