LAKE RED

lake biwa guide & tournament

ミナミ


宗右衛門町で4軒目~
電車は無いが店は山盛り有る
それにしても、久しぶりに来たがややこしい所になったなぁ…

花火な週末


集まった。

夏旅


離島のビーチを目指して、沼島へ


お昼は
赤ウニとハモちりでビール!
旨すぎる~
焼き貝もうまかった!

しかし島ではよー寝たわ…

で、淡路島に戻り久々の城シリーズ
洲本城

ちょっとショボいが眺めは最高

エエ夕日や~

眺めがエエ城やわ

ムッサ癒されます。

で、夜の部
洲本でチョット贅沢な鮨のお店へ

メニュー無いからなに出てくるか分からんけど……
エエ感じ

鮨も小ぶりやったし、お酒すすむわー

淡路クオリティー最高~

レインズ新製品


3.5バイブラグラブ

名前の通り、バジング用のグラブです。
蒸し暑い日の雨の振り出し、止んだ時など、バズベイトで狙う時などに強弱をつける為にこのバイブラグラブを使うのはどうでしょう!
バズベイトでスイッチを入れたり活性を上げ、このバイブラグラブで確実に喰わす!
エエ感じちゃいますか~

又、活性の高い時や、水面を意識してる時に、コレで曳き波をたてて誘いをたてる等々、この時期最高に楽しめそうなグラブです。

勿論FECO認定モデルですよ。

キタ


オレの大好物は串カツ。

マイブーム

最近は、出掛ける事が多かった為、節約してボートにガソリン入れやなな…
しかし、釣りに行きたい

で、近所の木津川へ

雑魚釣り!
これが意外と面白い。
小学生の頃につこてた道具を引っ張り出して、エサはコレ

ガルプはもともとあったので餌は数百円。これでとうぶんOK
色々釣れます。
カワムツ、タモロコ、フナ、ウキゴリ、オイカワ、ドンコ、カマツカ、等々。
どの魚も簡単には釣れないが、ウキを見ながらの久しぶりに釣る魚なので、ムッチャ楽しい。
一部は持ち帰り飼育。
コレも楽しい。

で、この釣りの外道が、バスとギル!
意外にも、こまいエサにエエサイズのバスが食うてくるのにはビックリ。
で、0.3号で30位のバスが上げられるヘラ竿の粘りと撓りにもビックリ。

ここんとこ、土日は木津川にいます。
てか、当分います。

備後灘

先週の遠征。

朝イチは、高井島沖でジギング
色々なジグをテストしましたが、やっぱり、レインズの団長ジグが群を抜いてつれました!

太刀魚は何本釣ったかわからんぐらいつれ、アコウもまじってました。

そして、メインの鯛ラバ
ポイントは、因島大橋周辺

勿論、レインズの鯛レボの出番!
ぼこぼこに釣れます

エエ鯛山盛り

鯛レボで、でかいアコウも良く釣れました。

船中最大のアコウは50センチ級!
でかかった~
で、結果ムッチャ釣れましたが、竿頭は

レインズ 鯛レボの開発者、三井さん!
ぼこぼこ釣られ凄かった~
ネクタイのチョイスとカラーが大きく影響するとの事。
せやから鯛レボはすぐにネクタイを交換出来るようにつくられてて、ネクタイの種類も、ノーマル、太、カーリー、ツインがあるわけですわ
流石よ~考えて作られてるだけあって、鯛レボはよ~釣れるんですね!

鯛ラバをしてはる人は一度、レインズの鯛レボつこてみて下さい。
釣果に差がでますよ!

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

プロフィール

fishing is life

Author:fishing is life
琵琶湖 spin-off ブログ
(画像等の無断転載はご遠慮下さい)

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

最近のエントリ

QRコード

QRコード

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード