LAKE RED

lake biwa guide & tournament

Gフォースハンドル

reinsさんからGフォースハンドルが届きました。

早速、取り付け!

先ずは、ステンレスケーブルにワッシャ小、大を通し、エレキのロープ根元の穴に通す

引っ張るとこんな感じに


ステンレスケーブルをエレキのロープが通っていた所をたどり通す




そしてグリップに通して


付属のケーブル止めに通し

左右を六角ネジで締め

(写真よりワイヤーはツライチの方が良かった)

で、できたら

引っ張る

止めが中に入って出来上がり!


ムッサ格好エエしエエ感じ!

ソフトラバーグリップは握りやすく力が入りやすく、ナイロンコーティングされたステンレスケーブルになった事で、伸びが無い分、少しの力で直ぐにロックが外れるので、超~楽チン!
また、伸びずブレない分、上げ下ろしも格段に楽になり腰への負担も激減!
これはマジ良いです!オススメですよ~!

グリップ部分は大きくなる為、付属のマジックテープで、走行時は、固定し魚深などに当たらないよう出来るようになってます


取り付けは約10分位で出来ました。

モーターガイド、ミンコタ、どちらにも対応との事です。

この商品は間違い無くスタンダードになりますよ。

近場で


呑~み~

内々トーナメント


久しぶりのヤナガの浜

前日の呑みが楽し過ぎて、二日酔い…
オレだけ十時スタート…みんなスマン~
とりあえず、沖島で、レイン スワンプJrのダウンショットを使ったシューティングでガンガン釣って終了ー
南湖組はやはり厳しかったようでした。

結果
一位 竹原 弟サン 三本 5765g
二位 竹原 兄  三本 3015g
三位 塩飽    三本 2545g
四位 山名サン   三本 2080g
五位 林サン    三本 1365g
六位 木下サン   一本 1065g
七位 岡部サン   三本  980g
八位 ナベサン   一本  800g
九位 古川サン   三本  670g
十位 岩前サン   三本 505g
11位 佐野サン   一本  400g
12位 綾部サン   ゼ~ロ~
12位 今井サン   ゼ~ロ~
12位 Jr      ゼ~ロ~  
でした。

結果からしても、今の琵琶湖の厳しさが良くわかります。

しかし、笑いが絶えずムッサ楽しかった~

また近々!

後ろ!

木下サンの指差す先に!

皆さんお疲れ様でした~

 

各局連絡

明日は、七時~七時半
ヤナガ集合です。

早く終わったので


梅田で立ち呑みに。

ディープなお店で

大好物の串カツです。

1人で!

初めてかも…

エエ感じや~

日曜日


ここの所、厳しい琵琶湖。
レイン
プロトのスワンプと、フィッシュDr.でなんとか絞り出せました。

スワンプのテキサス
最近よー効きますよ!

そろそろ上向いて欲しいもんです。

土曜日


鯛ラバ
オモロイですよ!

例の11111


やっとバッテリー強化

京都に人気のお店が新店オープン
バッテリー特価
ナイスタイミングです!

レインの商品も沢山ありましたよ!
有り難いです!

祝日

隊長、ナベサンと窪田さんと、ブラックパール号で和歌山方面へ
鯛ラバで

ようやくゲット!
鯛ラバおもろいです

その後も巻いては落とし巻いては落としを繰り返し、待望のしなりが!

鯛ラバはドラグ緩めなのでサイズがわからず、サミングすると、想像以上のパワーで一瞬にしてPEラインをブチン!
と…
いかれ終了…
ガックリしながら、黙々と釣り続けると、またまたあたりが!

なんとかフッキングでき巻き出すとラインが走る走る!
さっき切られたばかりなので丁寧にやりとりすること数分
デカいのが上がってキター!

真鯛64.3cm !

デカい鯛を釣る!
の目標楽々クリアー
感動した~

海は夢あるわー

その後、烏賊も釣りめーいっぱい楽しみました。

隊長もええ鯛捕ってはります

本日の釣果
ナベサンもバッチリ鯛ゲット
鯛ラバむっさおもろいですわ





本日、大鯛をお刺身、炙り、カマ焼き、兜焼き、鯛飯、皮の湯引きなどに料理し美味しく頂きました。

大きい鯛より小さいたの方が美味しいと聞きますが、ムチャクチャ旨かったですよ!

鯛 最高~!

日曜日


ショップさんのオープントーナメントにお誘い頂き、ナベサンと参加させて頂きました

結果

超激渋の中、レイン マグナムスワンプのテキサスが、何とかこやつを絞り出してくれ

優勝!

頂きました。

有り難う御座いました~


で、その後も釣りをして、帰り

激荒れの琵琶湖

ボート空に向かって飛び続けてました。
怖かった~
自然の力はエグいです。

めだか


いまや絶滅危惧種らしい…
地域個体ごとに違うそうですが。

久しぶりに見たくなり、近くの田んぼ脇へ

昔~し、子供の頃はおってんけど、今んなっては居る訳ないよなぁ

と、覗くと

居ました!

メダカ

ん~
なんか嬉しいですわ。

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

プロフィール

fishing is life

Author:fishing is life
琵琶湖 spin-off ブログ
(画像等の無断転載はご遠慮下さい)

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

最近のエントリ

QRコード

QRコード

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード