LAKE RED

lake biwa guide & tournament

二件目~


ヤッパ
ワイン好きやわ~

ええ夜やー

久々の呑み~


最高の友と久々の呑み!
久しぶりに癒やされたわ~

修理完了!


キャスティングシートの劣化して破れてた所を補修して

ついでにアンコ増しして

完成ー!

ネットで、合皮シート探して、2940円のやつ見つけて、それで補修し、アンコ増しのスポンジは、前の残りを使い修理。
作業時間は一時間位で出来ましたよ。

やるやんオレ!

お昼から

本日は、バッテリーまわりの配線の取り回しを改善させ、トレーラーバンクを修理し、ノンビリ昼過ぎからプチ出撃。

下物で新規開拓しながら
レイン フィッシュDr で


良い魚×2

で、特に開拓はできずラスト二時間を西岸へ

ここからが凄かった

とりあえず濁りがキツイので、魚が指してるであろう1. 5~2mを

レイン ファットスワンプ
+
レインTG ダウンショットシンカー 3.5g

を使った、6lbラインのスピニングで
ダウンショットを広域で面の釣りで打って行くと

ど~ ん

エエのん来たし~

で、すぐ

ど~ん

50アップ~

エリアとリグがハマったね!

この後も45前後がボコボコ釣れ続け

またまた

どど~ん

ラクラク50オーバー

ファットスワンプ凄し!

タイミングも合ったんやね。

何やかんやで54を頭に50アップ三本プラス45前後数本含めラクラク二桁の最高~に楽しい釣果に。

で、釣ってて思ったんやけど、写メ見ても分かるようにデカい奴はフックが皮一枚やったり、フックが返しまで刺さってへんかったりで際どい状態でしたわ。
せやのに、45前後はほとんどフック半飲みぐらいの食いつきようで、サイズちゃうとここまでちゃうか~思うぐらいの差がでてました。(試合やったら全バレやわ~)

フックはけっこ~細軸のやつつこてんけど、デカい奴は食いが浅く口まわりが固いしラインも細いからトルクかからんと刺さりきらへんねや思いますわ~
反対にベイトでガッツリ フッキングしたら身切れでそくバレですわ(思い当たる節有り…)
多分今日使てたF5のヘッジホッグのティップと腰の強さが当たりですわ
ロット柔らかいの使てたらヤバかったやろなぁ思うんで腰あるスピニングで、際際のやりとり楽しんで下さい
タックルバランス重要ですよ。
と、ゆー事で本日はバラしゼロで気持ちよ~く寝れますゎ~

週末も効く思うんでファットスワンプ使てみて下さい、エエの釣れますよ。

ミッション


激動の土日、南湖攻略+撮影の任務を同時進行。

被写体は

土曜日は、南湖西岸のマル秘エリアを全て勉強してもらい、午後からは沖へ。

しかし、来るたび琵琶湖が時化る…

土曜の午後はえげつないぐらいの波風…

もってるね…

久しぶりの高波…

ムネからヘッドオーバーのジャンクコンディション…

ディープホール周辺は完全に航行不能。
漁師さんの和船も避難するほどに…

何とか人工島南水路に避難し、南出口まで行く間、おいしそうな所だけ

コレで楽しみ、

波が少し落ち着いた後、明日のポイントをささっとチェックして終了。


何やかんやでキッチリ捕ってるし。
写真も…バッチリや…?

とりあえず天候にヤラレ、ヤケに寒い。

ので、晩ご飯は

モツ鍋!

温まった~

で、
日曜日


撮影&アングラーズチャンスの魚を探し出撃。

午後から又、波出だしたしー
なんなんや~

が、しかしピンを徹底的に攻め

結果は

ガッツリええ魚が大漁~

やるね!

撮影も名カメラマンのオレが百枚ほど撮ったし

バッチリや!

バッチリのハズ…

バッチリやおもうんやけど…

五枚程は使えるハズ…や


で、お疲れ様の晩ご飯

何時もの所で

ヤッパ釣りは楽しいね!

ヤナガトーナメント2012後編

朝の風景から



桟橋で案内係りをしてくれてます。



山名さん、木下さんが中心となって受け付けをしてくれてました。
受け付け時、沢山の方が沢山の景品を持ち込んで頂き感激でした。

その後、スタートしスタッフもスタート。

で、
みんなの釣果は!

ヤナガトーナメントを支える1人ナベさん

頑張ったよオレ!十位~
山名さん、御馳走様でした!


手伝い有難う御座いました!

五位 凄いし








ヤナガ優勝経験者!

2012優勝!




ブラザー兄



隊長?


二位!



ロクマル!(60グラム…)

エエ魚やね!

貫禄あり!

流石弟さん!




そろてるわ~

もっといけるよ!



2011年のウィナー


大人になってるし!

ご馳走になりました~!
受け付けご苦労様です!

ボートかっちょ良すぎですやん

受け付けご苦労様です!

かっちょエエ釣果写メは以上です。
撮らせて頂けなかった方スンマセンです~
ミスってる所とかあったら許して下さいね~

そして、皆様の持ち込んで頂いた景品なども有り、盛り上がった景品ゲット写メ&楽しい風景~
天気も良くなったし!
みんなでワイワイ最高~です。




全員の順位コールです!



隊長、老けて見えますよ!
隊長と海
の、結果楽しみにしてます~


まだまだコールです!

だいぶ配れたかな

頑張った オレ …

グッジョブ頂きました~


で、もう一度

本日、一番凄いで賞!


男前では一位!


ハンパ無く凄かった。


本日、琵琶湖完全攻略


琵琶湖もホームレイク入り確定ですよね!

皆様、おめでとう御座いました~



そして、皆様、お疲れ様でしたー




参加して頂いたすべての琵琶湖仲間に感謝です。

ヤナガトーナメント2012!

ヤナガトーナメントの成績表です!


順位 氏名   ウエイト   Bigfish

1  今吉 弘明   8960g   4480g
2  長友 政貴   6240g   2800g
3  芳村 正徳   5700g   3800g
4  高野 晴輝   5040g
5  前川 有美   4940g
6  竹原 健次   4560g
7  石川 忠敏   4480g
8  増田 友範   4180g
9  上田 恭弘   3880g
10 塩飽 康仁   3840g
11 渡邉 隆祐   3660g
12 森安 信男   3540g
13 内野 智道   3160g
14 山名 貴弥   3100g
15 長谷 大樹   3020g
16 瀬濤 康聡   3000g
17 堀 泰浩    2860g
18 林 亮太    2680g
19 今若 和也   2540g
20 岩前 貢正   2440g
21 竹原 康彦   2320g
22 東條 徹也   2260g
23 綾部 博之   2200g
24 駒田 都一   2180g
25 西野 隆博   2140g
26 兒丸 浩昭   1800g
27 前川 和久   1780g
28 松本 和久   1760g
29 木下 基信   1740g
30 熊谷 真吾   1680g
31 井上 一希   1620g
32 池田 和仁   1600g
33 池田 匠    1240g
34 石原 遼    1000g
35 高岡 雅史   960g
36 谷川 真二   820g
37 加田 隆富   640g
38 林 晃弘    620g
39 今井 浩二   580g
40 平石 明人   460g
41 熊川 匡士   320g
42 清田 明    220g
43 田中 正明   60g
44 中塚 龍紀   0g
45 井上 夕希   0g
46 内山 守    0g
47 庄島 真吾   0g
48 堀尾 泰弘  途中棄権
49 松倉 翼   途中棄権
50

今回、悪天候にも係わらず凄いウェイトてんこ盛りで、大盛り上がりに。

みんな凄すぎです!

一位 今吉さん
スーパービッグを持ち込みブッチギリの優勝!圧巻です。


二位 長友さん
流石とゆうか当然とゆうか、私が思うホンマモンのトップトーナメンターの1人ですわ!
てか、釣り上手か男前かどっちかにキャラ絞って下さい。


三位 芳村さん
常勝軍団どシャローと言えばこの方。
ポイント、リグ、釣り方が匠の域です、
写メの私の顔見たって下さい。
「凄すぎて何ゆーてはるか解らへん」
て、顔しとるでしょ
一位の方は芳村さんのバックシートなんですよ、コレだけで凄さがわかるでしょ!


四位 高野さん
この日に魚を探して回り、グッドフィッシュを揃えられた兵です。
今回のお立ちメンバーのコメントの中で高野さんの釣り方むっさカッコエエ思いましたわ~


五位 前川さん
ヤナガトーナメント初の女性お立ち!
レインプロスタッフ前川さん!
リザーバーでの繊細でライトな釣り方でレインズスワンプなどを使い琵琶湖を攻略、流石の釣果です!
第一回ヤナガトーナメントから常にお立ちに立っている前川家、それも凄いです。

皆様、おめでとう御座いました~!



そして

トーナメンターが一番イラン順位、六位!
ブラザー弟、ほんま弟さん上手いわ。




釣れなかったで賞
ほんまは上手いんやろ~!
釣れなくてもキッズ賞ゲット、盛り上がりました、ジュースイッパイ飲みや~



ドベ賞
60グラムて…
ねろたでしょ~

後、飛び賞やブービーなどなど色々ゲットされました。


協賛して頂いた

レイン 様

ヤマヨ 様

リップラップ 様

有り難う御座いました。
これからも、ヤナガトーナメント参加者一同お付き合い、宜しくお願い致します。

又、沢山の景品を持ち込んで参加して頂いた方々、ほんま助かりました、有難う御座いました。
又、協力、応援、バックアップして頂いた方々、有難う御座いました。

これからも、宜しくお願い致します。


PS
まだまだ釣果写メなどアップ出来て無いのが有りますので、追ってドンドンアップさせて頂きますね~

つ づ く 。

ハイキング

今回は、AKM 48へ!
往復三時間強の道のり。

とにかく眺めが良いです



階段凄いし!

緑が綺麗です。

ジブリっぽいやん!

シシ神は 居るな…


そして、お楽しみの美味しい物系は。
これ!
へこきまんじゅう
サツマイモが入った忍者形の回転焼き。
美味いしビックリでした。

赤目四十八滝はエエ所です!



PS
こないだのガイドは開始二時間でエレキ死亡で、バイタルさんで部品を頂くも直らず午後から流し釣りで

一様釣れましたが…

まともにガイドは出来ませんでした。

スンマセンでした!
必ず再来週お願いしますねー!

エレキは本日、エレキの修理屋さんがガッツリ修理してくれはりました。

皆様、スンマセン&有り難う御座いました。





PSその②

次の記事は
ヤナガトーナメントです!

呑んでます


ヤナガトーナメントの結果、今週中にまとめてアップ出来るよう頑張ります。
もう少しお待ち下さいね!

お疲れ様でした!


ヤナガトーナメント2012
無事終了しました!
詳しくは、追ってアップして行きますので、宜しくお願いします~

お疲れ様でしたー!

ヤナガトーナメント!


ボチボチ集まりだしてます。

波風は今のところ無いですが、安全第一で!

5月4日はヤナガトーナメント2012の日!

DSC_0128.jpg

琵琶湖仲間の祭典!

ヤナガトーナメントの日程は

2012年
5月4日です!

場所は
ビワコマリンさん(ボートフェンダー必ず装着して、係留して下さい。)
です!

エントリーフィー1500円(内、500円施設使用料)当日受け付け、当日徴収します。
女性、ジュニアは500円でOK!





受け付け 7時~(スタート始まる位までだいたいでOK )
スタート 7時半過ぎから8時位~
(だいたいで!)
エリア 南湖
船の定員内OK(勿論、人数分の保険、法定備品等がバッチリの方)
お子様連れ、家族サービスがてら、彼女づれ、彼氏づれ参加もOK~ですよ!


キーパーサイズ 無し、リミット三本です。




ルールは NBC、JBルールを基本とします。(エコルールやプラ、情報交換ナドナドおかたい所は除外です。用はマナー良く楽しく安全に!です)

* 注意

魚は各自、自己管理お願いします。
事故、トラブル等は自己責任です。
以上






誰でも気軽に参加出来るオープントーナメントなので、全く知っている人がいない方でも、当日会場でヤナガキャップを被ってる者に声をかけて頂ければ、丁寧にご案内させて頂きます。



何か景品持ち寄り出来る方何でも結構なので持ち込みお待ちしておりま~す!


又、新しい情報が入りましたら、ブログでアップします。


ブログお持ちの方々もアップ宜しくです~

友人のお店へ

本日は、京都 烏丸御池の友人のフレンチのお店にお邪魔しました。

しょっぱなから旨し!
ワインすすむし~


メインもガッツリ旨かった~

デザートも全部盛りで大満足でした!

カンコちゃん御馳走様でしたー!

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

プロフィール

fishing is life

Author:fishing is life
琵琶湖 spin-off ブログ
(画像等の無断転載はご遠慮下さい)

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最近のエントリ

QRコード

QRコード

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード