LAKE RED

lake biwa guide & tournament

セレクト


白を頂きます。

癒やされに来てます。


またまた京都に来ております。

本日は、フレンチです。


ここの所、激務続きなので八月位まで琵琶湖に帰れそうにありません…

ので、料理に癒やされる事にします。

重要物資


前回の津風呂湖戦でガンガン使わせて頂き、底がつきかけていた

エコスワンプミニ

の追加分がとどきました、有り難い事です。

感謝


これが無いと、津風呂湖戦は戦えません!


PS
グリパンオールスターズは最強ですが、太陽ピーカン照りの時は、モエビかウォーターメロンにシフトする事をオススメします。

二本目


こっちの方が当たりでした。

それにしても、肉旨いわー!



二軒目は祇園に集合ですよ~

先ずは


肉にはワインでしょ

本日はフレッシュな赤でいきます。


なんてね!

お呼ばれ


またまた琵琶湖はお休みで、京都です。

本日は、木屋町で焼肉を頂きパワーアップをはかります!

チョッパーさんより入電


ゆみ浜ウェーディングです
なかなか難しく、むちゃくちゃ引く40後半で終わりました、台風の影響でウィードも少なく引きやすいのですがこれといった引きごたえの所もなく難しいかったです。


との事です。
オレも琵琶湖はよ行きたいですわ~

レイン新商品!


アックスクローのデカいのとチッコいのです。

デカいのは琵琶湖でヘビテキでのデカモン狙いに!
チッコいのは、そのままとかトレーラーなど、なんでも使いに良さげです!

又、ガッツリ釣ってレポートしますね!


PS
前回の津風呂戦で、三村さんに使って頂いた、
レイン エコスワンプを、
三村さんのブログ

スピナベ馬鹿一代

で、アップして頂いてました!
有り難う御座いましたー

それにしても、津風呂戦での、三村さんはカッコ良すぎですわ~

琵琶湖出として、少しでも近ずけるよう私も頑張ります!

チョッパーさんより入電


昨日の夜久しぶりに自衛隊前に行って来ました、びっくりするぐらい人がいなくガラガラでした、台風のせいで浮きウィードは全て岸にモッサリ打ち上げられてました、が

結果、先端の岬で49を頭に4匹でした。


との事です。
よー行く気になりますなぁ~
ガラガラで普通でしょー

二軒目は


お造りと、ホッピーです!

あ~琵琶湖行きてー!

奈良day


台風で琵琶湖に帰れなかったので、奈良でOFFを楽しむ事にします!

先ずは、焼き鳥屋さんからスタートです!

津風呂


よくガイドのゲストや琵琶湖仲間に

津風呂湖って昔よく行ったんですけど、よー釣れましたよ



よく言われます。

確かに、20年以上前は良く釣れた記憶が有りますし、皆その頃の事をゆーてるようで…


確かに、釣れる時は釣れます。
デカいのも居ます。


が、

総合的に見て、ヤッパムズいと思います。
てか、激ムズです。

JB津風呂湖が始まった頃には既に激ムズでしたし。

そんな、ドSレイク津風呂湖ですが、ドSが行くと、ガチ対決になるので意外とムキになってしまいますし、腕が上がるように思います。
また、ドMは即ハマりや思います。

ほんま釣れない湖ですが、腕自慢の方は挑戦してみるとオモロイと思いますよ!


先ずは、キーパー釣れるかやってみて!
(マメはよく釣れるよ)


そんで、釣れるもんやったら30センチ以上釣ってみて!


そんでもって、40以上釣れたら、それはマグレやで~
もう一本つってみ!


てな感じでやってみて下さい。

絶対ムキになります!
か、ムズ過ぎて笑けるハズです。

バスボートちゃうし辛気臭いけど、景色は最高な所です。
特に、琵琶湖で大釣りしてる、琵琶湖ファイターにはオススメです。


自信無くすかもよ!



PS
津風呂でヤナガー内々でのトーナメントしましょか!?


結果23位


灼熱 激暑 激渋の津風呂湖

ほんま、そう簡単にはキーパーすら釣れません!


何とか必死のパッチで絞り出した一本

ショボくても、この一本を捕るか捕らないかではポイントで雲泥の差!

プロが百人近く出ていて、魚を持って帰れたのは、28人!

このサイズですら、簡単には釣らせてくれない津風呂湖 

恐るべし!



燃え尽きた~


PS
三村さんがお立に立って嬉しかった~

オレも頑張るでー!

到着


今日は、激暑ですわ!

ヤバイ!

もうすぐ!


祇園祭です。

と、ゆー事で、祇園に移動です。

本日はここまでです~

さ~呑むでー

本日のワイン


本日のワインは

シャト・レキャルト・フィーユ

です。

飲みやすく、後口の良いワインで肉系の料理に合います。


なんてね!

リラックスタイム


お気にのフレンチのお店です。

隠れ家度全開のお店ですが、ワインに合う料理がバツグンのお店です。

京都day


本日は、京都でOFFを楽しみます。

凄っ!


本日、出撃中のナベさんの相方さんが

何と!

67センチ!

釣られました!

興奮したやろなぁ~
羨ましいー

帰還


かたずけ終了。

ヤッパ津風呂は難しかった~

目標、達成出来ずでした…

が、実になる釣行でした。


PS
本日も、レイン エコスワンプミニでした。
カラーは勿論グリパンオールスターズですが、本日はエビミソも良かったです。

二本目


またまたギリキーパー

チョットまともな一本


プリっとしてる、なんとかキーパー

ヤッパむずい。

景色ええわ~


夏!って感じです。

癒やされる~

きたよー


琵琶湖か津風呂かで迷ったんですが、タックルが津風呂仕様のままやったので、津風呂に出撃です。

本日の目標は30センチ以上を手返し良く釣る事とします!

チョッパーさんより入電


夜ウェーディングで行ってきました!
どんどんウィードが増え続けてます
しかし、当たりは結構ありました、50アップを2匹と40アップ3匹、あと小バスで7匹ぐらい釣れました、二匹いいサイズジャンプ!でバラし 結構当たりありで今回は巻き巻きでウィードすれすれを丁寧に通してやるとゴン!ッとくるパターンでした。


と、
何時も外さないですね~
流石!

パーツ探し



バイタルスピリットさんで

探してたパーツがアッサリ手に入りました。

有り難う御座いました~


それにしても、カッコエエボートイッパイでしたわー

オレのギャンブラーもあんなんしたいわ~





プチメンテ


暑さが緩んだので、ギャンブラーのメンテ。

終了~

レインズ


ラインナップボードです!

OFFしてます。


フロンティアボートクラブさんの寛ぎスペースに、

レインコーナーを作って頂きました!

レインワームの事なら何でも聞いて下さいね~

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

プロフィール

fishing is life

Author:fishing is life
琵琶湖 spin-off ブログ
(画像等の無断転載はご遠慮下さい)

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

最近のエントリ

QRコード

QRコード

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード