LAKE RED

lake biwa guide & tournament



メンテナンス(ベイト)

20091229134335
長く大切に使う為、メンテ!(最新の機種などは手が届かないですからね…)

この時期に一挙にやります。

並べるとお気にのリールがよく解ります。

左巻きで私は、ダイワのサイドクラッチのモデルが最高のベイトや思てます。
コレしかダメ!
的なベイトです。

このシリーズが出た時から愛用してますが、最高傑作や思います。

今は無いようですが…

このシリーズが進化を続けてたら凄かったんやろなぁ~

お!NEW~

20091227231302
工具箱!

持ち運び用では、このシリーズがお気に入りで三台目。

段々大きくなってます。

ボートのメンテも楽しくなりますわ~

黄昏Day

20091227102751
今年が終わりに近ずいてきてますね。

そういえば…

20091224200402
オレのボートって

クリスマスカラーやん!



この時期バッチリやね…

最高の忘年会!

20091221024556
琵琶湖最高~

ヤナガー最高~

今回も、下野さんにいっぱい勉強させて頂きました~!

中味の濃い、有り難い忘年会です!

有難う御座いました。

皆様お疲れ様でしたー!

呑みまくり~

20091218233501
豪華バージョンの忘年会やね!

忘年会

20091218232951
天王寺に集合~

チョッパーライダーさんより入電

20091214165123
自分も中華街に行ってきました
これは
ネコですか?
パンダですか?
新種ですか!

忘年会!

20091214013601
只今二軒目~!

地元の仲間との呑みは最高やー!

地元最高~

仲間最高~!

みんな最高~!

荒食い~

20091211185853
心斎橋で買物んして、そんでもって南京町へワープ~
旨いもん食べまくんで~

フルセットや~!

20091209101905
北海道のお土産
山盛り頂きました~!
有難う御座いま~す。

詳細~


ミックバスクラブさんでのオーナーズカップは、全湖OKやったので、

いつも琵琶湖での各チャプターでは南湖のみで、常に追いかけてるエリアではなく、

今回は、大好きな北湖オンリーでおもいっきり楽しむ事に!

ミーティング後、先ずは、船首を北湖東岸方向へ

朝方、マズマズのうねりが出ていたんですが、今年最後のキソイやったので、いつもはチームタプタプ船(燃料を気にして走る人)の私も、
ガンガン走り!
ギャンブラーボートの波の上を切り裂く走りで
なんかアメリカっぽいやん!とテンションアゲアゲでポイントに到着~

先ずは、最近お気に入りのシューティングで
レインの3”バブリングシェイカーを使ったダウンショットで漁礁まわりでキーパを揃え、そこそこの魚が揃って、お次はチャターベイトで岩場を狙い、
デカモン狙いに移動~ 



しようとする前に、ライブウェルをチェック

すると・・・

デッド多発やん!

ゴメン!バスさん!

そんでもって、急いでササッと揃えなおして・・

ウェイトダウン・・

ココからは、デカモン狙いでランガン!

3/4ozのラバジを打ちつずけるも、時間のみが過ぎ、

とあるエリアで、北湖カップ2009に出てはる北湖の長、辻さんに遭遇。

辻さんも同じようにラバジを打っているようで

と、で、ガっつん竿曲がってますやん!

合って数分でデカバスゲット!

されてますやん・・

さ・す・が デカバスハンター

参りました~

でもってタイムアップ。

で、結果、
091206_134621_ed.jpg

今回は全体的には厳しかったようで、凄腕ばかりの方々の中で、キーパーを揃えてサイズアップを計ったのが幸いし、四位入賞となりました。
091206_134825_ed.jpg

ミックさんのトーナメントは、表彰式が宴会であり、イマカツ ディクツ デプス の各CEOが居られる凄い宴会で景品もハンパやありませんでしたわ~(斉藤さんが居られて助かりました~)
四位の景品の中にはガソリンプレゼントも有ったので、イチビってガソリン焚いた私には、非常に嬉しいプレゼントでした。

これからはまた、

チームタプタプ船で頑張りま~す。



辻さんも、その後もガっつんデカイの釣って四位取られたそうです!
20091206144835_ed.jpg

デカイのガっつんで勝つのがカッコいいですよね~

私も頑張ります!



P.S.
帰着に急ぐ中、見たことのあるシルエットが!

てか、

あのインパクトのあるシルエット!

あのシルエットは間違いなく

Do Shallow1号さん!

存在感までデカすぎです。

ラッキー!

20091206175437
エリアが全湖やったので、北湖のみで挑戦!

今回は、北湖でも結果が出せました!

今年最後の試合。

20091206151327
ミックさんのオーナーズカップに参加させて頂きます。

コレはエエよ!

20091204163417
エアー抜き!

ネットとかで知ってたんやけど見た事なかったんです
が、

なんと!

こないだ10メーターラインで釣ってる時、横で釣ってはった隊長が

「エエの持ってんで!使い方知らんけどな。」

と…

持ってはったので、ソッコーで譲り受けました。

さしかたは何となく解ってたので試すと

「コッ!」

と、筒になってるので、いい音が出てエアー抜き成功!

コレは口の中に注してエアーが抜けるので、医者でない私でもエアー抜き出来ました!

注す所は、喉の上の左右にあるピンクの所の間。
気持ちチョット下ね!


商品名は…

BENDS MENDER

カタムキ ナオス

みたいな感じ??


値段は


1000円はろときました…


多分900円ぐらい!





隊長ゆーてました。


むこうでは$5.00で売ってるようです。


コレはほんまにいいですよ!

一挙に行きます~

日曜日~
琵琶湖オープン!
091129_151253_ed.jpg

結果~
091129_135605_ed.jpg
下野さん
石鯛釣り台風きてるし中止になったしコッチ来た!
て、朝ゆーてはって結果
4位・・・
さ・す・が!

そして、初の女性&ノンボーターで年間お立ち!
091129_141248_ed.jpg
ゆずさん!
す・ご・い!
コール待ちの時はドキドキしましたね~


そして、お立ちからゆずさんの言われてた

「お前らいったい何やっとんねん」

のお前らの中の一人わたくし、なべさん、隊長、(近藤さんもね!)
何と何と景品ランク外・・・
朝、ガッツリ景品もらおうぜー!
て、ゆーてたのに・・
山盛り有る景品の抽選すら当たらず・・・
手ぶらで撤収~
一度、ゆずさんとこ修行にいかなね・・

せやけど一様釣ったんでアップします。






はい!

091129_132605_ed.jpg
なぜかどや顔・・・

横からボソッと

「よう見たらチッサイな~」

チラッと横にうつる黄ばみカラーのスキーター
某、H式さんがそう言い残して去って行きました・・・

でも、頑張ったん!

頑張りすぎて・・

どれが重いか分からなく・・

同じ様なサイズばっかりになってしまい・・・









091129_132745_ed.jpg
やっちゃいました・・・


でも、楽しかった~!

てか、三本ウェイトやのに・・・

こんな釣っても・・・

て、思うでしょ!

解ってる!、そろてからデカイの狙ろてもこ-なってんー!

ま~楽しかったんでオッケーとしといて下さい。


てか、抽選でええ景品当たるおもてたのにな~












そんでもって今日。
091202_134509_ed.jpg

べた凪やったので、北上し、沖ノ島を越え

新規開拓しながら更に北上・・

更に北に島発見!


走る走るギャンブラ~

速いぞ速いぞギャンブラ~

燃料減る減るギャンブラ~


で、到着!
091202_133307_ed.jpg

多景島!

初めて来たし、すごい景色やったし、ワクワクドキドキで楽しかった~

と、何をしに来たか忘れ、優雅に、てか、ビユ~ンと舟遊びの一日に!


琵琶湖最高やわ~






遊魚船改め遊覧船やね・・・




P.S.

中村さんHDSは凄いです!

3.バブリンシェイカーなら

20091202210032
このサイズはなんぼでも釣れました!

来てしまった!

20091202133942
多景島

新規開拓

20091202104217
ネタが溜まりまくってます!
そのうちかためてアップします~

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

プロフィール

fishing is life

Author:fishing is life
琵琶湖 spin-off ブログ
(画像等の無断転載はご遠慮下さい)

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最近のエントリ

QRコード

QRコード

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

