LAKE RED

lake biwa guide & tournament



ストレートフックシリーズ

20080630234924
今、がまかつのカラフトフックを気に入って使っており、がまかつのトレーラーフックがカラフトフックと中身一緒と言ってたんですが、
今回、釣具屋さんで、トレーラーフックのレッドを見つけました!
て、事は、お気に入りのカラフトフックのレッドて事!
ストレートフックがレッドで有るてかなりイケてます!
しかもお気に入りのフックで!

本日の琵琶湖

20080629144846
ワッキーがいいようです。

今日も、

20080629093038
朝一でミッキーGET!!

中村さんは今日もTDLのようです。

ジャングルクルーズに…

20080628165424
ジャングルクルーズに竹原さんらしき生き物が…
by
中村

こいつ…

20080628115101
フック船長…。

オイラよりデカイ(-_-)

流石だぜ………。

静岡から近いんですか~

20080628115040
とりあえずビッグサンダーマウンテン行っときます〓

マイケルみっつん

20080628113038
竹グリップロッドに対抗して、竹グリップネットを作成、繋ぎ目をテープで巻いたらしく、50アップ救うと折れるそうです。
又、バイザーに、山本大輔さんのサインを求めましたが、渡したペンが水性らしく、「これ書けませんよ」と言われた、
ミッツン! オモロ~

結果

20080628002236
五本、8400でした。
内訳はサイトでキロ~2キロ半までを10本、沖で2本の釣果でした。

まだまだシャローにいますよ~

レイン フィッシュDr

20080627172627
見んでも釣れるし!

むっさおる!

20080627150815
逃げる奴はバスだ!逃げない奴はよく訓練されたバスだ!
by
フルメタルジャケット

グーググ~

20080627143617
プライベートでも
レイン エコミート!

ポコってます!

20080627140236
サイトは今!

グ~

20080627140225

出撃!

20080627100408
竿は二本で十分!

南郷洗堰

20080627092610
ここ重要!

岸釣り隊の釣果報告

20080627005225
最近、岸からではウィードがかなりきつくなってきてますが、なんとかノーシンカーを投げまくってがんばっております。

明日は琵琶湖!

20080627005055
しかし!
むっさ今ご機嫌さんで呑んでます!
明日、行けるやろか…

リグ公開

20080626132025
チャプターでのサイト用のダウンショットリグです。
サイトに使ってる人は少ないようですが、レインのエコミート効きますよ!
シンカーはレインのTGダウンショットシンカー14グラムです。
シンカーはどれも同じと思われている方も多いと思いますが、シンカーごとに、伝わるコリコリ感が違いますよ。
フックは、がまかつのカラフト1/0、掛かり抜群!お気にです。
ロッドは
心眼ロッド
このロッドは掛け感が最高で腰があり私の中のナンバーワンロッドです。
ラインは
バスザイル16lbですバスザイルは他の同じポンドのラインより径が細いので使ってます。
以上
こんな感じで宜しいでしょうか?

台湾より

20080625131818
台湾で働いてる親戚から送られてきたんですが、
なんやむっさ旨いらしいです!

フッキン グ~!

20080624101018
ストレートフックの利点は上顎にバッチリ掛かる確率が非常に高いのと、力がダイレクトに掛かるので掛け感も有り堅い上顎でも貫通する所が良いですね。
しかし(ラインブレイクがあった為)、力が加わりやすい分結び目にも瞬発的な力が加わっていると思われる為、結び目をちょっと考えて行かなアカンように思います。

景品

20080624004020
私は扇風機を頂きました!
星奈さんはバウオのグローブ!

そんな私に!

20080624000431
三村プロが私に、
「今日は悪いもん全部出てええ厄払いになったんたゃうか!これでプロ戦はバッチリや!」
と、有り難いお言葉!
神の力を使わないと釣れない津風呂で毎年お立ちで見る三村プロから言われると、何となくその気になって気分ウキウキ!
又、某有名プロにも
「そんな時もあんでータイミングやなぁ」
と有り難いお言葉を頂き、笑顔復活!
そして、三村プロがゲットしたタラリロン(イロンね)まで頂きました!
有り難うございましたー!
ヤッパ、トーナメンターて最高ですね!

個人結果

20080623183524
今回は鬼デカに16lbブチ切られ、肝心要のニキロフィッシュは試合半ばで他界され(ゴメンな)、帰着に向かう時はボートがプレーンせずペンシルベイト状態、踏んだり蹴ったりの状態で、なんとか帰着し結果サイトでキロ~キロサンビャクまでを8本釣り、
三本3640グラムで、
7位。
どうせやったらもっと下の順位の方が救われたような…
しか~し!、みんな同じ条件!
他にもバラしたり切られた人、デッド、ロケット、ギリノンキーや、あと一本やった人、逆に何気に投げた一投がビッグワンなど全てを合わせた
結果が全て!
これやからトーナメントは楽しいんですよね!

ノ・ナトタアニ

20080623173233
なんと!
今回、琵琶湖は三位で終わった星奈さんですが、前日のJB2河口湖で、
4370グラムを釣り、なんと!
二位!
それも、一人で!
パートナーさんの分まで釣りまくる腕前!
凄すぎです!

琵琶湖を制圧されるのもまじかかも!

負けるな!我らシニア!

ジュニアトップ3

20080623142231
トウチャンjrオメデトウ!
星奈さん今回は三位!
ですが、河口湖では…!

てか、おもっくそ指入ってるし!

トップ5!

20080623135218
今回の琵琶湖チャプターは天候が悪く、魚のいる場所もまちまちで、動きを読み切った方々に良い結果がでたようでした。

本日は、

20080622224627
琵琶湖チャプターでした!
詳しくは後日!

参加された皆様、雨の中お疲れ様でした。

比較

20080620112818
今、よく売ってるフックと比べるとよくわかると思いますが…
カラフトフックのアイがもう少しちっさければ最高ですね。

がまかつ

20080620112417
今、お気に入りのカラフトフック!
しかしアイがデカい…

今日は

20080619225818
呑み!

 | HOME |  »

FC2Ad

まとめ

プロフィール

fishing is life

Author:fishing is life
琵琶湖 spin-off ブログ
(画像等の無断転載はご遠慮下さい)

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

FC2カウンター

最近のエントリ

QRコード

QRコード

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

