LAKE RED

lake biwa guide & tournament



ヤナガトーナメント注意事項追加

20080430120043
5月4日ヤナガートーナメントの開催について、4点、注意事項を追加しましたので、確認お願いします。
場所 アングラーズイン(ボートで来て下さい。)
*注意 7時から浜付けして下さい、それより前の浜付けは避けて下さい。(アングラーズインさんからのお願いです。)
エントリーフィー 1500円 (内、500円施設使用料)当日徴収します。
女性、ジュニアは500円でOK!
*注意、お釣りの出ないようにお金を用意しといて下さい。

受付 7時~7時半
スタート 7時半過ぎ~
帰着 2時~2時半
エリア 南湖
2名乗船可、船の定員内OK、お子様連れ、家族サービスがてら、彼女連れてきてとりあえず乗せとく参加もOK~ですよ!
キーパーサイズ 無し、リミットは当日挙手で決定します。
*注意、帰着後、絶対浜でリリースしないで下さい、各自、自己管理お願いします。
ルール NBC.JBルールを基本とします。(エコルールは除外)
*注意、事故、トラブル等は自己責任です。

誰でも気軽に参加出来るトーナメントなので、全く知ってる人がいない人でも、当日会場でヤナガーキャップを被ってる者に声をかけて頂ければ、丁寧にご案内させていただきます。
又、新しい情報が入りましたら、下記のブログでアップして行きますのでチェックして下さい。

ヤナガー オフィシャルブログ
LAKE RED
スクラッパー青鬼の破天荒日記
遊撃隊

2011年

20080430103502
アナログテレビ放送終了ですよ~ by 総務省

ええもん届きました!

20080430095438
オプティマムベイツの新商品、
ダブルダイヤモンド!
このスイムベイト風のワーム、琵琶湖ではビッグ狙いに活躍しそうです!
スコーンリグにも良さそうです。
次回釣行時、実戦配備します。

リグは、

20080429120729
レインの
ロックバイブシャッドです!
ほんま信頼してます!
あと、ロッドなんですが、今シーズンから配備させてもらっている、心眼のワンオフロッド、このロッドは掛ければ掛けるだけ、凄さがわかるロッドです!
詳しくは叉の機会にご説明します。

28日の琵琶湖

20080429111342
28日は、風、波、特に濁りがキツく、ボートはかなりの数出てたんですがほとんど沖めで、サイトしてる人がいないこの時期には珍しい光景でした。
取りあえず、この時期サイトしかあんまし出来ないので、

名付けて!
サイトオンリーで当て込んだ試合が激風、激濁りやった時を想定しての模擬訓練!
を、決行しました。
(こーでもせんと気分盛り上がらへんし…)
時間12時までとし、
西岸全域周りました。
結果、数量 五本
2000、1700、1100、750、700で、上二本はなんとか見て(大きい分見えます)残りはブラインドです。
五本でイッパイイッパイでした。
三本のウェイト 4800グラムでした。
私的には、この風と濁りの中、良しとします。
しか~し!波立ち濁りの中見続けたんで、なんか気持ち悪いです、頭クラクラします、目の奥痛いです、寝ても夢で水中見続けてました。
この釣りはせん方がいいですわ~

沖ノ島周辺にて。

20080428181323
快晴

沖ノ島、栗谷ワンドでサイトで、54、46、キーパーが撮ることが出来ました!
まだまだ、魚は深い様子でしたm(_ _)m
との事です。

岸釣り隊の釣果報告

20080428181103
この土日の釣果です、風がきつくて巻き巻き勝負してきました、ライトテキサスのずる引きで52センチと53センチでした。との事です!

ビッグワン!

20080428022716

エッ( ̄□ ̄;)!!

20080427165346
マメ地獄です。

と、隊長からメールが入りました。
私は、ゴールデンウイーク中も仕事に励んでいるのに…
完全にイヤがらせメールです。

ヤナガートーナメント開催間近!

20080427131927
5月4日ヤナガートーナメントの開催が近ずいてきています!
場所 アングラーズイン(ボートで来て下さい。)
エントリーフィー 1500円 (内、500円施設使用料)当日徴収します。
女性、ジュニアは500円でOK!
受付 7時~7時半
スタート 7時半過ぎ~
帰着 2時~2時半
エリア 南湖
2名乗船可、船の定員内OK、お子様連れ、家族サービスがてら、彼女連れてきてとりあえず乗せとく参加もOK~ですよ!
キーパーサイズ 無し、リミットは当日挙手で決定します。
ルール NBC.JBルールを基本とします。(エコルールは除外)

誰でも気軽に参加出来るトーナメントなので、全く知ってる人がいない人でも、当日会場でヤナガーキャップを被ってる者に声をかけて頂ければ、丁寧にご案内させていただきます。
又、新しい情報が入りましたら、下記のブログでアップして行きますのでチェックして下さい。

ヤナガー オフィシャルブログ
LAKE RED
スクラッパー青鬼の破天荒日記
遊撃隊

野池で!

20080426155306
苦節三ケ月〓

やっと今年初の野池バスGetしました〓

しかもヨンロク〓

:(*^_^*)

20080426155027
本日の釣果。

西岸、見えとブラインドで取れましたが型が小さく、最大キロアップまででした~m(_ _)m
と連絡が入りました。
殺気ゼロでもあかんかったみたいです

ヤナガートーナメント開催案内

20080425011037
5月4日ヤナガートーナメントを開催します。
場所 アングラーズイン(ボートで来て下さい。)
エントリーフィー 1500円 (内、500円施設使用料)
受付 7時~7時半
スタート 7時半過ぎ~
帰着 2時~2時半
エリア 南湖
2名乗船可
キーパーサイズ 無し、リミットは当日挙手で決定します。
ルール NBC.JBルールを基本とします。(エコルールは除外)

誰でも気軽に参加出来るトーナメントなので、全く知ってる人がいない人でも、当日会場でヤナガーキャップを被ってる者に声をかけて頂ければ、丁寧にご案内させていただきます。
又、新しい情報が入りましたら、下記のブログでアップして行きますのでチェックして下さい。

ヤナガー オフィシャルブログ
LAKE RED
スクラッパー青鬼の破天荒日記
遊撃隊

4月24日は大漁の日

20080424190753
今年のフィッシングショーで下野さんが、岸からデカいバス釣りたかったら、4月24日仕事休んで、アングラーズイン裏~鳥居らへんワーム投げてほっとけ!そんでチョット動かして又ほっとけ!そーやって刻んで投げていったら一生分のロクマルがつれんで~
て、図まで書いてゆーてはりました。
流石です!ここまで詳しく教えてくれて、言い切ってくれはんのは下野さん位です、このトークを聞いていた人は話だけでワクワクしたと思います。
確かに4月24日は釣れます!
去年、私の一番の水揚げはこの日でした。
因って!本日より、
4月24日は大漁の日
に決めました!てか、勝手に決定です!

PS
大漁の日の今日、天気悪かったですが、釣果はどうやったんでしょうねぇ~

本日の活躍リグ

20080423221758
サイトでは、レインのロックバイブシャッドを使いました。
このワームは、テールのプルプル、プリプリがええ感じで出て魚の反応が良く去年から溺愛している一品です。
心眼とのローテは最強ですよ!
しかし!残念な事に写メに写ってるサイトホワイト(336)てあんまし売ってんの見ないんですよ~見たら即買いですよ!
ホンマお薦めです。
又、この時期かなり強いシャロークランクでのパターンも存在します。
ポイントはサイトと同エリアでサイトが不利な時に有効です!
本日も写メに写っている、ラッキークラフトUSAのFAT CB B.D.S.1
で、~キロアップ数本とれました。
この釣りにはFAT CB とかRCシリーズのちっこめを使うのがポイントですよ。

琵琶湖に昼から出勤!

20080423210901
昼から風がでてたので、練習がてらブラインドのサイトで数本、クランクで数本取れました。
本日のMAXは2100グラムでした。
けっこー濁り入ってましたよ。

今井さんより

20080423182117
今日は推(50)を釣ってしまいました、メスはそれより遥かにデカかったんですが、旦那をつかまえたら家出してしまいました。
との事です。

発見

20080423182035
アタック中の今井さん、ロクマルを狙ってるそうです。

居残り練習

20080421112827
隊長の場所で答えあわせ、ブラザー兄が55、この後もう一匹55合わせて、5500、試合で出てほしいです。
との事です!

池田プロ

20080421112813
隊長、6100㌘で二位でした!
流石です。
次の試合は私も参戦しますよ隊長!

終了~

20080421104330
ほんま津風呂は厳しいです、プロが本気で挑んで全員で11匹、11人しか釣れないなんて…
回遊、フィーディング、見え、居つき、地合、差し、水温、地形、、様々なパターンを想定し当て込んで打ち続け、待ち続けましたが私にはなんの返答もありませんでした。
精神力が鍛えられた1日でした。

津風呂戦

20080420070052
始まります!

前夜祭!

20080419230553
明日の津風呂戦に備えて琵琶湖組で作戦会議とゆう名目でどんちゃん騒ぎしてます!
津風呂はホンマ釣れへんので、かわりに明日の京チャプに出るヤナガーの皆様ガンガン釣ったって下さいよ~

ハスマスター

20080419181332
津風呂戦のプラを皆で出てたんですが、ヤッパ津風呂は釣れませんねぇ~釣れてる人も見ません。しか~し、セバスチャンがハスを2匹も釣ってました!
釣ってへん私がゆうのもなんですが、ターゲットはバスですよ、セバスチャン!

ヤナガートーナメント開催決定!

20080418104920
5月4日ヤナガートーナメントを開催します。
場所 アングラーズイン(ボートで来て下さい。)
エントリーフィー 1500円 (内、500円施設使用料)
受付 7時~7時半
スタート 7時半過ぎ~
帰着 2時~2時半
エリア 南湖
2名乗船可
キーパーサイズ 無し、リミットは当日挙手で決定します。
ルール NBC.JBルールを基本とします。(ワームとかはノンエコでもOK)

誰でも気軽に参加出来るトーナメントなので、全く知ってる人がいない人でも、当日会場でヤナガーキャップを被ってる者に声をかけて頂ければ、丁寧にご案内させていただきます。
又、新しい情報が入りましたら、下記のブログでアップして行きますのでチェックして下さい。

ヤナガー オフィシャルブログ
LAKE RED
スクラッパー青鬼の破天荒日記
遊撃隊

届きました!

20080417141137
ラッキークラフトUSAから今シーズンの武器が届きました、私がJB戦で多様するサイレントベビーシャッドのレアなカラーが多数入っていました!
次の試合が楽しみです。

コレはいい!

20080417004933
ポークをつかむのに抜群にいいのです!
皆さんポークがよく釣れるのはご存知やと思いますが、ポークのビンに指突っ込んで取るのは気持ち悪いし、液付いたらヌメヌメするし、臭さなるしかなり根性いりますよねぇ。
そこでコイツです!
今までやったら普通のハサミやペンチで無理クソ掴んで取ってたと思いますが、このハサミやとロングで細く先が針外し出来るよう丸く中抜けになっているのでガッチリ掴め、むっさ取りやすいのです!
絶対オススメです!
しかも、河口湖の遠征でレインのホッグヘアーを多様し、今回改めてポークの凄さを再認識しました、ポークは取り出すのが難儀なので多様されなかったですが、このナイスなハサミを使えば問題解消で、普通にポークが使えポークの凄さがますますわかると思います!

オススメアイテム!

20080417002034
このハサミ、100均で釣り用ハサミで売ってて買ったんやけど、これがじつにいい!
なにがいいかと言うと、ハサミプラス先が針外しになっていて、じつはこの先がかなり活躍します!
どう使うかと言うと…

こないだ、

20080416194242
富士山つまんだった!

海釣り。

20080415230812
島根の隠岐で
今日グレとツバスがよく釣れているそうです!

 | HOME |  »

FC2Ad

まとめ

プロフィール

fishing is life

Author:fishing is life
琵琶湖 spin-off ブログ
(画像等の無断転載はご遠慮下さい)

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

FC2カウンター

最近のエントリ

QRコード

QRコード

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

